イコログ

絵と妄想がほとんどです。ネタバレ有ります。

師走ですね

 

つい先日年が明けたばかりだと思ったらいつの間にかもう年の瀬だよー。何もやってないのに月日だけは確実に過ぎていく…。

最近はリアル生活で希望が持てないので二次元への現実逃避が激しいです。これじゃダメなんだけどさー、でも妄想楽しいー!!逃避行最高ー!!!そういえば先月の刀ステの翌日にアニメイトに寄って慈伝DVDを買ったけどまだ開封式してなかったよ。鑑賞会は今度の休日までお預けか…。

 

しかし先月先々月と出費が激しくてお金が一向に貯まらないです。維伝DVDもあるからもう少し稼ぎたいんだけど何かいい副業は無いかねえ。出勤しなくていい自宅で出来るやつ。投資とかってどうなんだろう…リスクが怖くて手を出せないんだけどさ。てか、宝くじが当たってくれれば一番いいのよ。億が当たったら多分仕事辞める。

刀ステ見てきた

f:id:ikolog:20191125211651j:plain

今回の刀ステが文久土佐だというのでうちの初期刀の晴れ姿を観に行ってきました。「萌え」じゃなくて「燃え」でした。ステから燃えを貰ってきて創作熱が湧いてきました。ありがとうけんらんぶ。土佐っ子三振りがさらに好きになりました。

 

ネタバレが1ミリでもイヤンと言う人は続きは見ない方がいいです。

続きを読む

ねんむつが来たよ!

ねんむつは来たけど開封式はまだしばらく後になりそうです。

11月入ってから仕事の人員が少なくなったためか毎日家に帰ると、もう何もする気が起きなくて未だ段ボールのなかです。ホント最近夜の九時頃になるとすごく眠くなってきて一度仮眠しないと風呂入ったり片付けしたり出来なくて困る。

明日の朝、東京に向けて出発だっていうのに未だ準備が出来ておりませぬ。なんかもう何もする気力が無いので、準備は翌朝少し早く起きてからちゃちゃっとやればいいよね。とりあえずチケットと着替一日分、そしてケータイに金があればなんとかなるだろう…。とりあえず明日のために早く寝ることにする。

 

おやすみなさい。

雑記

文章を書ける人ってすごいよね。

 

と思うのです。どうせブログを書くなら長めの文章書きたいなあと思うのですが、昔から文章書くのが下手なもので長い文が書けないです。作文とか読書感想文とかすごい苦手だった思い出。

 

そもそも自分の思いを言葉にするのが苦手。だから人とコミュニケーションをとるのも苦手なのです。仕事でも作業に関することならまあ何とか話は出来るのですが、作業に関係ない雑談となるとすごく苦痛です。何を話していいのかわからない。

自分のことを根掘り葉掘り聞かれるのも嫌だし相手のことを聞いても「へえそうなんだ」で終わるだけだし、結局天気の話とか当たり障りのないことばかりで会話が続かなくて沈黙が苦痛になってしまうのです。何でみんなあんなに話せるんだろうねえ。コミュ障な自分に嫌悪だよ。仕事終わりはホントにげっそりです。何をするにしてもある程度のコミュニケーションは必要だから、本当に生きづらい世の中だよなあ。

 

長文が苦手だからツイッターなんかでひとことふたこと言ってるのが便利なんだけど、ツイッターだとそれこそコミュ障には厳しいツールじゃないですか。ツイッターはメンタル強くなければやってられないよね。いろんな意見に左右されやすい自分としてはやらない方が良いかもしれないと思ったよ。

 で、頑張って長い文を書いてみたけどずっと書いてればさらさらと書けるようになるのでしょうか。書けるようになりたいのですが。今日は頑張ったよ。自分にしては超長い文だよ。上出来、エライ!(自画自賛